以前より、マツワをよく利用して頂いているお客さまより、知らない業者が、塗装の勧誘にくるけど心配なので相談したいという ご依頼があり、さっそく現地調査をして見たところ、唐草(屋根の先端部)の一部が欠損しておりあまり良い状態では無いのですが、訪問業者いわく、補修で、何とかなるとのこと、確かに再塗装すればとりあえずは綺麗になるのですが、築年数より判断して雪持ちパイプの取り付け部の裏側にさびが予測されること、施主様ご自身が何度か再塗装されたこととて、唐草の鼻部分までは綺麗に塗装されていないので、鼻板に腐れが廻っている可能性があることを説明して、再塗装と板金張替の二通りの見積をしました。幸い板金張替で先日施工完了しましたが、やはり、古い板金をめくったところ雪持ちパイプの裏がさびて野地板まで腐れ今冬の雪によく持ちこたえた状態でした。  家は、生活の拠点となる大事な財産です。少しの金額の差で、その場しのぎは、後悔します。早めに専門家(餅は餅屋です)に見てもらい家屋の保全にお勉め下さい。
Warning: include(/home/matsuwa2023/matsuwa.info/public_html/mtw/wp-content/themes/matsuwa202402/inc_photo.php): Failed to open stream: No such file or directory in /home/matsuwa2023/matsuwa.info/public_html/mtw/wp-content/themes/matsuwa202402/single.php on line 31

Warning: include(): Failed opening '/home/matsuwa2023/matsuwa.info/public_html/mtw/wp-content/themes/matsuwa202402/inc_photo.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-8.0.30/data/pear') in /home/matsuwa2023/matsuwa.info/public_html/mtw/wp-content/themes/matsuwa202402/single.php on line 31